タイヤ専門店なんです

ディーラーから紹介された「フジコーポレーション」という店で、スタッドレスタイヤを購入。
聞き慣れない店だと思うけど、我が地元仙台ではバシバシCM打っていて、そこそこ知られたタイヤ屋さん。紹介して貰っただけあって、他店の見積もりよりも安くしてもらえて大満足。

それとは別に驚きがひとつ。手続きをしている時に、「スタッドレスはよく買われるのですか?」と聞かれたので、
「地元が仙台なので、冬の帰省では必需品なんです」と答えると、

店員さんが驚いて一言、「私も仙台です」

オレもビックリ。


元々本社が仙台で、行った店舗のスタッフも殆どが仙台からの転勤組との事。向こうにいた頃から利用していたと話したらとても喜んでました。

ちょいとしたマニアックネタで盛り上がったし、これからタイヤはここだわな。