ぱちぱちぱち

4,5年ぶりでしょうか…会社の連中とパチンコに行ってきました。

まず行って驚いたのが、タバコ臭くない。前は恐ろしいほどのタバコの煙が漂っていて、数分で気分が悪くなる環境だったが、殆どしないのよね。しかも禁煙席もあってビックリよ。ま、そこまでしないとお客さん来ないのかもねぇ。

最近は1円パチンコというのが流行っているみたいで、オイラもそれをやったんだけど、投資もリターンも少ない、お手軽に長く遊べるって感じでした。

パチンコに対する金銭感覚は人それぞれだと思うけど、10分やそこらで何千円ぶち込まないと遊べないなんて、やる気になれんわ。って人には良い機械。底辺拡大にはいいのでないでしょうか。

結局、3時間ほどいて、2200円投資の1500円バック。−700円でした。これが普通のパチンコなら×4なので、8800円投資の6000円バック、−2800円…。

あー、1パチでよかった。