河津桜

出向先が2月の恒例行事、社員総会で金曜がお休みでした。
そんな三連休を利用して、相方のご両親と河津まで桜を見に行ってきました。

しかし、残念ながら今年は先週雪が降ったように、冷え込みが続いているので、開花が遅れてた…。ちょうど一年前見に来たときは満開だったのに、まだ二分−五分咲きと満開には程遠かった…。まぁ、こればかりは何とも仕方ないけどねぇ。絶景を見て欲しかっただけに残念でなりません。

そうなると、必然的に興味は露店の食べ物に。焼き鳥にみかん、甘酒、芋スティック、饅頭、大判焼き…大人4人で買う買う。今までで一番出店に貢献したね。

そんなお散歩を十分堪能した後、ゆっくりと浸かった温泉の気持ち良さったら…もう最高。本当に幸せな気分でした。


そう、温泉と食べ物が美味しければ、桜がイマイチでも許せる。

ご飯。伊東>河津>沼津と食べてきたけれど、何処も魚系はスバラシイかった。
評判の良い店はやっぱり美味いわ。



ご両親も孫二人と二泊三日の旅を楽しんでくれたみたいで、ホッとしました。


次の温泉は6月だ!!