小芝居


最近チビのお気に入りアニメはトトロ。歌の歌詞はオレ以上に覚えているし、台詞や描写の記憶も驚くばかり。

今夜も「トトロ見よー、トトロー」と催促。しかし、最後にクルマで見たのを思い出したらしく、「あー、トトロのでぃーぶいぢぃークルマだぁー、パパ持ってきてー」と懇願。

本当は持ってきていたが、「寒いからいやだよー」というと、すかさず「じゃんばー着ればいいんじゃない?じゃんばー」と言われ大笑い。更に「あったかいよっ」と駄目押し。

いやー、なかなか言いよるのう。


ちなみにお気に入りのシーンは勘太がサツキとメイに傘を貸して走り去るシーン。

「んっ・んっ・んっ」と言って黄色い傘を置いては、狭い部屋を走り回ってます。