七滝は満車でした

【名物はドーナツ】とガイドブックに載っていた、旅館から10分ほどにあるパン屋さんへ突撃。迷うことなく無事、着いた。が、言葉を失うとはこういうことか…。もうね、一目で買う気が完全に失せた。
そう、それほど強烈な店構え。


まず、汚い。いや、古くて汚い。その時点で飲食を扱う店として致命的。更に撤退を決定的にしたのが、店内入口横に置かれてた灯油用ポリ容器。あれは、有り得ない。
仮に材料が入っているとしても見せちゃ駄目。赤いポリ容器は駄目でしょ。


あーいかんいかん。気持ちを切り替えて、河津バガテル公園へ突撃!!


こちらも10分ほどで無事到着も、広々した駐車場に乗用車はたったの三台…。
テーマパークとは思えないほどの静けさが漂い、着く前から感じていた、入場料大人1000円が妥当か否か、割高なのではという思いが急激に強まる…。

ふー。
さっきのパン屋の悪夢が頭をよぎる。


オイラ「やめようか」 相方「そうだね」


近くになる河津七滝マイナスイオンをたっぷり浴びて帰ってきました。
河津は桜だけではありません、リカバリーも得意です。