女の子は一人でした

家族でマリノスvsベガルタを観戦に日産スタジアムまで行ってきたっす。
結果は3−1の逆転勝ち!いやー、最高でした!特に柳沢の仙台初ゴールとなる逆転弾を見て感極まったし、駄目押しとなる3点目が目の前で決まったときは、興奮のあまり、最前列まで駆け出し絶叫してた。はははー。


さてさて、ある意味結果以上に気になったのは、観戦デビューとなったチビ二人の様子。 下の子は意外にも終始大人しく、ちょいちょいとお菓子をつまみながら過ごしてくれました。

上の子は…、まぁ、まだ楽しさが解らないわなぁ。試合前のイベント会場で遊べただけでもう満足だったんでしょう。キックオフ前に「パパ帰ろー」と言われたときはどうなるかと思ったっす。


試合中もと絶叫するオイラに「パパ、ビックリするよ〜」と注意したり、ゴール裏で熱狂が起こる度、一緒に笑って騒いだりと、初めて過ごしたスタジアムに色んな反応を見せてました。


が、「もうあきた、帰ろー」という言葉を止めてくれたのは、ホットドックやカキ氷のお蔭ですよ。
それでもね、少しでも楽しかったと思ってくれれば…そう願ってたら、夜中に一瞬目覚めたとき「またサッカーいこうね」と言ったそうな。

いや〜、父ちゃん、嬉しかったぞ〜!!!!!


「ボール蹴りたい!!」と、小学生のお兄ちゃん達に混ざって参加。
放ったシュートは時速5kmでした。