おおみそか

みそかです。
チビと近所の公園に行って遊ぶ。昨日今日と二日連続来たけど、他に誰も子供なんて来やしない。
仙台の子でも寒い時は家で大人しくしてるんですよ。


それでもチビはお構いなし!!

珍しい雪で遊ぶのが心底楽しいらしく、もうハシャギっぷりがハンパない。
「雪合戦しよー!!えーい!!」「ぱぱー、雪だるまつくってー!!雪だるま―!!」
一面に広がる新雪が見事なまでの粉雪で、なかなか丸くなってくれないのよね。しかも手袋なんて持ってきてなかったから、手がハンパなく冷える。

何度も帰ることを打診して、最後はお菓子で気を引きようやく納得させたっす。


で、ここからがまた大変だった。

いつもなら「パパ抱っこ―」と言って逃げるように帰るだけなのに、今日は右へ左へ雪が残る日陰に行き、手に取り歩いて大喜び。
ホント子供は風の子ですよ。すごいわ。