第二期質問攻め

今日はポカポカ良い陽気。
最近外で遊べてなかったからか、チビが公園へ行きたいと訴えてきた。とはいえ、まだ時々咳込むので、
・お友達とは遊べない 
・寒くなる前に帰ってくる

二つの約束をして子供が少ない小さな公園に行きました。

最近にしては暖かいというものの、やっぱり風は冷たかった。インフルエンザも流行りだしているというのもあってかな、公園で遊ぶ子供も少なかったっす。

ま、久しぶりに遊べるチビは全く気にすることなく、滑り台に駆け、黙々とドングリ拾い、全開で一人遊びを満喫してました。


帰り道。「あめ」「おすい」マンホールに書いてある文字を読み終えると意味を聞いてくる。「ふーん、そうかー」とちゃんと解ったのか怪しいテンションで返してくるが、これが結構覚えていて、こっちが忘れたころに話したりするから適当な事を言えないんです。


ちなみにチビにとって前日も半年前も同じ過去。全て一くくりで昨日と表現します。

「きのう○○○○って言ったよー」おませな発言が増えてますが、時々放つこういう発言は微笑ましいです。