伊豆箱根1日目

二泊三日で伊豆箱根に出発です。
天気が良くて東名高速からは絶景の富士山が拝めました。お願いだから噴火しないで下さい。
今日向かったのは西伊豆になる土肥(とい)温泉。途中、一般道(片側一車線!!)で事故渋滞があり、ハマったと同時に「ぱぱおしっこー!!」と言われ焦ったけど、渋滞を抜けた先のコンビニまで何とか我慢してくれました。
宿に到着して一杯お茶を飲んだら早速お散歩へ。風もあってかなり寒かったけど、4人で海に沈む夕焼けを見ることが出来ました。これは本当にキレイだったんだけど、カメラ忘れた!!

ご飯が終わって布団が敷かれると二人はお約束のおおはしゃぎでジャンプ&ダイブを繰り返す。注意しつつもその気持ち、わからんでもない。「下はお風呂場ですから大丈夫ですよ」と言いながらおかみさんがほほ笑んでました。ホッとしたザンス。

本日の宿「昭和館

お風呂・まあまあ。新しくは無いが、貸切に出来るなら文句はありません。
料理・可もなく不可もなく。子供メニューが大人とほぼ同じ内容を少なくしただけ、3歳のチビには少々厳しい。
あと海鮮が売りなのは解るが、オンパレードだとオイラにはキツかった。
接客・文句なし。自然で温かみのある接客で好印象。

総評・ネットでの評判がハンパなく良かったので、期待が大きすぎ「あれれ」って感じだった。
あと周りに観光スポットが少ないので、首都圏から「箱根」「熱海・伊東」「修善寺」を通過してまでくるには…という印象でした。