無敵宿

今日も寒いが良い天気。
海の先にそびえ立つ富士山を見るために海岸沿いを北上しようと思ったが、おかみさん曰く「富士山が見えるかは微妙な天気」ということなので、宿から15分程にある恋人岬で済ませる事にした。

順調に駐車場まで着くも、そこから展望台まで結構距離がありました。舗装されているとはいえ、アップダウンを繰り返す山道に一苦労。頑張って歩いたが、やっぱり富士山は雲の中…残念。
帰りはチビ二人が「だっこー!!だっこー!!」と本当に疲れてるとみて本気で連呼。代わる代わる担いで歩き、疲労度も倍でマジ疲れた。

他に行く場所は考えて無かっし、そのまま箱根の宿に突撃!!


今日の宿は健保組合の保養施設なんだけど、到着してビックリです。いや、ホント素晴らしい。写真では良く見えても実物は「あらららら」ってことは良くあるが、「これが健保の保養施設か!?」と衝撃を受けるほど立派だった。

通された部屋も和室と洋室、それぞれ12畳はあるキレイは二間の部屋で超広い。

でもって、室内の設備がまた細かい所まで配慮されてました。各部屋に加湿器でしょ。バスタオルもしっかり干せるタオル掛けと、別にタオル干しも完備。ハンドソープも泡タイプでトイレにはオムツを捨てるバケツまで用意されていて、もう感嘆ですよ。

大浴場もキレイで小さいながらサウナ付。露天風呂もよかったぁ。恐るべきは子供用の温水プール施設まであってまさに無敵!!

そんでもって提供される飲料類はソフトドリンク150円、ビール・カクテル類300円〜400円。当然自販機コーナーの物はすべて定価。お土産コーナーに至っては市価の1割引きで採算度外視!!

こりゃー、そりゃなかなか予約が取れないわけだよ。これで大人一泊五千円だもん。いやはや参りました。


夜。お風呂上りにチビの希望でカラオケバーに繰り出す。カラオケボックスじゃなくてカラオケバーなので、知らないご家族も一組いたのですが、歌いたいと。誰がいようが気にすることなく小走りでステージに出ていき、恥ずかしがる事無く童謡を6曲ほど熱唱。
俺にも相方にもないこのバイタリティ、わが子ながら凄いと思いました。

子供たちを寝かしたら起きてお酒を飲もうと思っていたのですが、不覚にも一緒に寝てしまいました。残念。