チビチビパワー

昨日今日と三人でお留守番をしている時間がありました。
最近チビチビの行動が結構しっかりしてきて、遊ぶ時もパワフルにガツガツ来るようになりました。


特に絵本を読んでほしい時や、アンパンマンのキャラクターを探す問題を出してほしい時など、「ぱぱっ!」「ぱぱっ!」と何度も何度もたたいてくる。

おいらも微笑ましく応えてますが、幼児ながら加減を知らない叩き方ってのが続くと結構ダメージが蓄積されるのよね。てか、痛い。


生後6カ月辺りまで「おっとりした大人しい子かなぁ」、なんて思っていたのが笑えるほど活発に育っているチビチビでございます。



実家と久しぶりにスカイプをしました。新しいパソコンでは今までのウェブカメラが使えなかったので、ヤマダ電機で特売品を買ってきた。780円だったがHDクラスなので、旧カメラの30万画素とは雲泥の差。超キレイですよ。

しかーし、その分通信への負担も増え、なんだかと止まることが多くなった感じ。遂にADSLでは苦しくなってきたか…?