幸せって色々あるのねぇ

以前、一緒に働いていたデザイナーの子が、蔵前の居酒屋で働いていて「来てくれ〜、来てくれ〜」と言われてたので、会社のメンバー3人引き連れて行ってきました。

会うのは一年振りだったけど、とても元気そうだったね。

何より驚いたのが、黙々と作業をやる大人しいタイプだったのに、もう元気リンリンでパワフルに接客をこなして生き生きしてた。いや〜、悶々と専門外の作業で苦しんでいた日々が嘘のよう。地元の爺ちゃんたちとゲラゲラ笑う姿が幸せそうでした。

店は基本おでん屋らしいが、何でもあった。その中で一番強烈だった料理は牡蠣!!
地元宮城は名物ですから、結構良いものを食べてきたワタクシですが、今日食べた牡蠣は歴代ベスト3に入ったね。東京で食べた牡蠣ではダントツに美味かったわ〜。

蔵前は初めてだったけど、会社から大江戸線で一本だし、帰りも浅草線に乗って三田線に乗り換えれば日吉まで座ってこれるので、距離ほど嫌な場所ではない。
何よりも静かで隅田川とその先にそびえ立つスカイツリーを見ながら呑めるってのは今はとてもタイムリーで素晴らしい。

彼女がいると色々サービスしてもらえるので、事前に予約してまた行きたいな。誘うなら梅ちゃん、サカオさん、おまつ、はたぼうあたりかな〜。楽しみだす。