審判のせいでガッカリ

午後からCG制作会社に行きました。自分の専門分野だし、客先相手のような緊迫感がないので、おもいっきりリラックスしながら、和気あいあいと進みました。


対オーストラリア戦。お偉いさんたちとスポーツバーで見る計画もあったが、何かとお忙しいようなので、出張特権で18時に直帰上がってホテルで見ました。

試合はどっちに転んでもおかしくない内容だった。オーストラリアの退場は厳し目でイエローカード1.5枚って感じだったが、内田のイエローカードはもうお笑いだよ。いちいちあれで取ってたらラグビーのスコアになるわ。まぁ、審判の酷さたるや呆れるほかない。

昔は相手に退場者が出たら喜んでいたが、今は試合のバランスが崩れるとか、対等な条件でコテンパンにしてほしいという思いが強く素直に喜べない。


どんな条件であろうと勝って欲しかったが、アジア予選も簡単にはいかないって事でチームが引き締まるとポジティブに受け取りましょう。