じいのおさがりチャリンコ

チャリンコ繰り出して家族四人でお買い物。
行きはショッピングモールまで地味な上り坂が続く中、相方がチビ二人を乗せた電動チャリで、オレはノーマルな普段乗ってるママチャリでござんした。
毎日通勤で1分弱、往復で2分愛用していますが、ギアすら無いママチャリなので、疲労困憊になるかと思いきや、全然大丈夫だった。さすが高校時代にビレジの鬼坂で鍛えられた脚力。20年近くたってもなお頑張れる自力が残っているんだと、勝手に思うワタクシ。若さアピールですよ。


問題は見た目だけだね。決してオシャレとは言えない、サビが目立ってきたママチャリです。最近はマウンテンバイクも安いし、サイクリング用に一台買おうかな…。



仕事の打合せ用のノートが無くなったので、チビに「どの色が良い?」と聞いたら迷わず「これっ!」とピンクの表紙を手渡された。

木曜日はスーツ姿でピンク!なかなかファンキーな感じです。