師走だ師走!!

やって来ました12月。早くもラスト月間ざんすよどうしましょ。一月後には餅を頬張っているとは思えません。今年の正月増加分も未返済なのに、ヤバいわ〜。



Jリーグ閉幕。前節で優勝を逃した仙台はまさかの6失点の大敗。完全に切れちゃったね。まぁ、仕方ないか。


やはり驚いたのはガンバの降格だす。松波もこれでガンバを離れるなら、うーん。結果は結果だが、貴重な生え抜きの若き指導者がこういう形で去るのは、ガンサポでなくとも残念です。
せめて暫定監督から始めてたらだったら途中でも変えやすかったろうし、タイミング的には落ちた来シーズンとかね。

ナビスコ取ったとはいえ、鹿島も他人事ではない。ここが踏ん張り処だよ。