幼稚園までかな

3連休。何と良い響きだろうか。
しかし、明日から台風の影響で大荒れの天気らしいので、絶対に混むと予想して、速攻でスーパーへ突撃して買い物を済ませました。ま、大してこんでなかったけどね。

買い物から戻ると早速チビ達からお呼びがかかり、エンドレスおうちごっこがスタート。基本、その場を離れることは許されず、トイレや水分補給でもちょっと戻りが遅いと大声で呼ばれます。

区切りがつくのはご飯とおやつとお出かけ。それがなければおままごと、お医者さんごっこ、かるた、ブロック遊び、鬼ごっこ、抱っこ、おんぶ、等々、家で出来るあらゆる遊びが永遠と続くのです。

3連休、何という響きだろうか。


まぁ、こうやって、求められるのも今だけ。時々逃げつつ楽しみます。