イモ洗いなら逆に疲れるだけだな

午前中から箱根ユネッサンに突撃。1カ月ほど前にテレビで取り上げられていたのを偶然見たのだが、その時は夏休みとあってもう凄まじい混み具合で、沢山ある風呂場は全てイモ洗い状態…。

その恐怖もあって午前中からやって来たのですが、駐車場も更衣室も温泉もガラガラでした。やっぱり平日はこんなものなのかな。警戒しすぎました。

室内の施設を一通り回るといざ名物の外施設へ。ただね、もうゆっくり回るには寒かったです。あと1週間早ければ違ったと思うが、十分温まってから早歩きじゃないとキツかった。


昼ご飯をフードコートで注文しようとしたら、12時半の時点でご飯ものが「品切れ」という、ありえない状況に愕然。周りのテーブルにはラーメンに焼きそばが並んでいたが、高校の時の学食にあった通称「ゴムラーメン」そっくり。あのマズさが頭に浮かんで注文する気にはなれず。それでも値段だけはご立派です。


ポテトにタコ焼き、フランクフルトで昼食を済ませて午後からまた軽く遊んだところで撤退決定。

利用料金は健保組合の補助があって4人で2600円でしたが、定価の大人2800円・子供1500円は論外で、クーポンを利用してフードコートの食事付の大人2400円でも…微妙かなぁ。

ま、1度行くのは良いと思います。平日にね。