こっちはスイスイ

チビ達は今日もウキウキ。本日は母ちゃんに参加してもらい、七ヶ宿ダムまで鯉のぼり群を見に行きました。

昨日の初夏を思わせる陽気から一転、風が強くて1日中寒かった。
鯉のぼりは見応えあったが、新しく建てられた道の駅はイマイチ。物珍しさで客が来るうちに特色を出した方が良いのでは。



帰り道。蔵王の梺を走って、美味しいと評判の蕎麦を食べてきました。何もない辺鄙な場所にも拘わらず、客が来るだけあって美味かった。

でも、普通のざるそばと寒ざらしそば、値段ほどの差があったか?ま、手間賃ということかの。


みちのく湖畔公園を通過する際、反対車線の半端無い渋滞を目視。一本道だから迂回も出来なきゃ引き返すことも出来ない。あれは地獄です。


なので、「このあとが大変だぞ〜」と言いながら走りました。