2度と行かないわ!

11月はお祭りが目白押し。

先日、財布を持たずに遭遇したお祭りで、寂しい思いをさせた罪滅ぼしを兼ねて、近所のスポーツ会館のお祭りに突撃しました。

「あれ?」

着くとまだ時間は中盤に差し掛かったところだというのに、模擬店が見当たらない。唯一確認できたポップコーンも解体準備中…。そもそも祭りの賑わいが、無い。

まさかと思いながら施設の職員に「食べ物はもう終わりですか?」と訪ねると、「そうなんですよ〜」の返答。


ちょうど昼だというのに、信じらんねー!どんだけ弱気な人出予想たててんだよ!


残っているのは体育館の一角で、近所の冴えない面々が腰を下ろし、不要品を天日干ししているようにしか見えない、通称フリーマーケットのみ。


あまりの惨劇に3分で撤退。これは人を募れるレベルではない!

期待させた分、罪が増えてしまった。