富士重>マツダ>トヨタ>日産=ホンダ

新型ステップワゴンが発表されましたが、もうね、これがどうしようもないくらいダサい…。

しょ、商業車?

よくもこれで社内コンペやら何やらを通ったなぁ。人材不足なのか、まともなデザイナーがいないんだろうな…。



最近、各自動車メーカーが、それぞれフロントマスクデザインを統一する動きを見せてる。オレは好みではないが、マツダは一定の評価を受け、デザイン全体の評価が上がっている。が、しかし、ホンダのように失敗すると、もう同じ系統の顔だと高価な車だろうと安っぽく見えてしまい、それこそ最悪の結果を招く。

そう、今のホンダはすべての車に品格がなく、ただただ安っぽい。「この外見でこの値段ってwww高っかー!」と思うばかり。

NewFitからの流れで『ダメ押し』で出されたのが新ステップワゴン。こんなクソダサい車なんぞ、売れるわけない!売れたらオレのデザインセンスが世間とかけ離れたということ。


ま、ずれてない自信はあるが。ホンダももうダメなのかな。


昔はすごかったんだけどなー。なんか、ソニーと同じだ。