東急パニック

午後イチ、協力会社までデータを届けに行く。曇っていたので歩くには丁度良いと思っていたら、帰り道パラパラと降ってきやがった。
あと5分という距離だったので、ずぶ濡れにならずにすんだが、「何とかギリ持てよ!」という気持ちが勝る。そのあと止んだから尚更ザンス。


「今日はノー残業か〜」何て思った定時直後、相方から「東横線が止まっているよ」とメッセージが届く。

すかさず東急のサイトを見てみたら、迂回ルートの田園都市線目黒線もストップど、身動きがとれない。

「ま、残業代稼ぐか」と軽く思っていたが、なかなか動かない。結局、運転再開は一報を受けてから3時間を越えた22時15分!!
これ、知らずに退社してたらダメージ半端なかった。相方に感謝です。


死ぬほど混雑するかと思ってましたが、普段より少ないくらいで拍子抜け。ま、良かった良かった。