応援するのも燃えますね

今日はチビの運動会でございます。開場が午前7時半なのに、例年6時には100人並ぶという場所取り。
当然、我が家が茶番に参加するはずもなく、開始5分前に到着ですよ。それでも運動場を抑えられるんだから、何とかなるもんです。

先々週が幼稚園の運動会だったけど、やっぱり規模が違う。それだけで盛り上がります。

心配した天気も良すぎる位でワタクシは半袖で過ごすなか、チビも天気に負けない元気っプリでダンスにかけっこ玉入れを頑張りました。

初めての小学校の運動会、楽しめたみたいです。


気になったのはなんというか、やっぱり自分の時に比べると温いというか、優しい内容になってますね。

男子の騎馬戦なんて取っ組み合いで上が落ちるまでやっていたのに、帽子の取り合いとはね。んー、時代なんだろうなぁ。

帰宅後、来年は運動会前に走る特訓をする約束をしました。陸上部短距離メンバーだったワタクシの経験が、遂に役立ちそうです。