合掌

チビが少々お疲れということで、予定を変更して中休み。
二人を親に預け、相方とドライブがてらお好み焼きを食べに行きました。

お店のある泉ヶ岳のふもとまで来たのに、雪が全く見当たらない。今年は暖かいとは聞いてたが、これではスキー場も開店休業だろう。

久しぶりに食べたお好み焼きは相変わらず美味しかったぎ、帰り際に店員さんとの立ち話でマスターが亡くなられたことを知りビックリした。

もう20年以上前、寡黙に焼き続けるマスターと、笑顔が耐えない娘さんのやり取りが何とも印象的で通い初めた。

その状況を思い出して、余計残念な気持ちになりました。

長年、美味しいお好み焼きをありがとうございました。合掌。