夜はグッスリ

朝一番でカップヌードルミュージアムに突撃。
ネット経由だと枠が埋まっていた参加型イベントも、当日直接受付出来るということで、オープンに合わせて駆けつけました。

到着すると建物の外までつながる行列に言葉を失いましたが、無事オリジナルカップヌードル作りに参加出来ました。


基本子供達を喜ばせるためにきたのですが、侮るなかれ、大人も十分楽しめました。

個人的には手軽な値段で各国の麺類が楽しめた、フードコートが良かったです。


ここで帰ったら連休のスペシャル感が薄いので、近くに停泊している日本丸も見学してきました。予想外だったのは併設されているみらい博物館の充実度。
あまりにも見応え十分で途中で疲れました。

しかし弱音を吐いたのは親2人のみ。チビ達は最後まで元気いっぱい。グズることなく寝ることもなかったです。

いやー、成長したなぁ。これが続けば出かけてもかなり楽だ。