懐かしい面々

午後から外で打合せ。スーツ姿が浮きまくる原宿を突き進み、むかったのは前所属先。討ち入りじゃい!なんてね。
和やかな打合せ終了後、懐かしい面々がドタドタ入ってきて「久しぶり!」と挨拶。人によっては4〜5年振りだったので、和気あいあいと話が弾みました。
なんか、円満退社の大切さが解った瞬間でした。


後にしたのは午後6時半。当然直帰で次に向かったのは元所属先の同僚と飲み会。4人集合しましたが、1人は離れて以来の再開だったので、12年ぶり!?かな。同年代のオッサントーク満載で、終電ギリギリまで楽しめました。


1日でこんなにも懐かしい面々と会う日もそうそうない。印象深い日になりました。