ゲームショウと船橋

今日は東京ゲームショウへ直行で突撃です。お目当てはプレイステーションVR。それだけと言っても過言ではないザンス。

毎度ですが、幕張メッセは遠い。お台場のビックサイトが可愛く感じる1時間40分かかってようやく到着です。

開場間もない10時過ぎに入場したというのに、VRの整理券はゲット出来ず…。

午後、ダメ元でキャンセル待ちに並ぶ。1時間くらいかなぁと思っていたが、進んだ距離は半分程。今更撤退するのも悲しいので、意地で並び続けること更に1時間…。映画1本鑑賞して体験しましたよ!


さて、感想ですが「おおおおお、スゲー!」

個人的にはインパクトがあり、待った甲斐がありました。ゲームに限らず、可能性を感じる技術と表現でした。

ただ、大人数がゴーグル型のマウントディスプレイを装着して動く姿は…異様だったな。


ゲームショウとは関係ないが、電車から船橋周辺を眺めて、その光景に圧倒されたわ。マンションが立ちまくって巨大なショッピングモールがドカドカあって、個々がデカい。

1年でそんなに大きく変わったとは思わないが、なんですかね。今年はとても印象に残りました。