連休五日目

今日は横浜人形の館で行われている「シルバニアファミリー展」へ突撃っ!

お目当ては好きなお人形に自分でドレスや小物を選び、自分だけの一体が作れるという、なかなかスペシャルなイベント。

先着順の事前申し込みでしたが、二人の喜ぶ姿を見ていたら「取れて良かった〜」と心底思いました。

人形を作り終えると、これでもかとシルバニアファミリーのオモチャと人形が用意された部屋に移動。「気の済むまで遊んで良いぞ!」と言ったら満面の笑みで跳んでいったっす。

結果、「お腹が空いた〜」と音を上げるまで二時間強!

お腹を満たしに中華街へ移動したら、まー、見たことのないヒトヒトヒト。まさに大混雑!!

ちょうど「ザよこはまパレード」という、交通規制が行われる本気のイベントもあっていつも以上の人出だったと思われます。

テイクアウトの品を幾つか買ってそそくさと退散。連休中に来てはいけない場所でしたね。