伊豆修善寺旅行2日目

朝、4時過ぎに起床。ここぞとばかりに露天風呂へ行き、美しい海からの日の出を堪能。朝から幸せを実感。

昨夜の夕食、これぞ満腹!という凄まじい量を食べましたが、今朝もまた豪勢な朝食を美味しく頂きました。結果、昼食無しが全会一致で決定。

名残惜しく宿を後にして、車で15分程の「izoo(イズー)」という動物園に来ました。ネットでの評価が高かったので、何も調べることなく訪れると、まさかの爬虫類系に特化した動物園でした。

まー、苦手なヘビ、トカゲのオールスター勢揃いなので、チビが騒ぐ騒ぐ。

唯一、何とかなったのがカメ。特に動じなかったチビチビに促され、二人で記念撮影出来る大きなカメにまたがりパチリ。その後餌上げも行い、最後は楽しんだようでした。

本日の宿は修善寺温泉の「宙SORA 渡月荘金龍」です。ここ、去年ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」で出てきた宿で、我が家もすっかりハマったのが決め手になった次第です。

そういう輩が沢山いたんでしょうね。お世話してくれた仲居さん曰く、だいぶ落ち着いたそうだが、放送後一時はすごいことになったとのこと。そうなっても不思議ではない。

美味しい夕食をいただいた後、五分ほど歩いた場所にホタルを見に行きました。これが幻想的でキレイで、チビ達も昼の反動か、えらい食いつきようでした。

夜、貸切の露天風呂に入って本日のお風呂終了。肌ツヤツヤになってください。