「お父さんもいえーい!」とハイタッチ

「ヨコハマ大学まつり」が行われるみなとみらいへ突撃。
ワタクシはチビ達が学校からチラシを貰って知りましたが、このお祭り、神奈川県にキャンパスのある大学が日頃の活動を披露するイベントだそうです。

買い物もしようと少し早めに到着しましたが、お目当てだった「オリジナルバック作り」は整理券配布の1時間前には行列が出来ていてビックリ。急遽並んで定員30人中23・24番目で無事ゲット。あっぶねぇー。


更にこのお祭りでは、先日小学校で伝統舞踊を教えてくれたお姉さん達のステージもありまして、ドドンと見に行きました。

活動員が55人と大所帯で、大学生ともなると踊りもダイナミックで見ごたえありまくり!晴らしかったです。
出演後、教えてくれたお姉さんへ声をかけると、見に来た事をとても喜んでくれました。

沢山のお姉さん達に囲まれて、チビ2人と共にまさかのパパも大緊張。
ってかね、みなさんキラキラと眩くて若い!大学生は大人なイメージでしたが、今は下手したら子供でもおかしくない年齢です。はー。


帰り、「Mark Is」(マークイズ)という商業施設で買い物をしましたが、周囲に「たけのこ」の如く乱立された高層マンションと合わせて、みなとみらい地区の変貌をみせつけられました。

昔はだだっ広くて開放感があったけど、空が狭くなったな。

駐車料金が倍なのでおいそれと来る事は出来ませんが、たまには来てもいいかな。