どこまで便利になるのかな

Amazonプライムに入って1週間が過ぎました。「最初は利用しまくるはず」という予想通り、通勤のお供としてアニメ鑑賞とマンガを読んでます。

あと、何気に立ち上げているのがAmazonミュージック。色んなアーティストの曲がランダムに流れる「ラジオ」というチャンネルがありまして、適当に音楽をかけたいときはこれで事足りちゃうくらい便利なのだ。

この気軽さに慣れると、昨今のCD媒体が売れなくなったというのも解る。

数年前、布袋がブログで音楽業界の激変ぶり、アルバム制作のハードルが上がったことを書いていたが、意味が判りましたよ。

基準がアルバム単位でなく一曲単位でチョイス出来るからね。CDが売れなくなったのもうなずけます。


そして映像業界。自分の好きなタイミングで希望するコンテンツを見ることが出来る。この便利さもまた強烈。
わざわざ貸し借りに出向く必要もなく、放送時間に縛られる事もない。それでフルハイビジョン画質なんだから、もう、はい。
スカパー!WOWOWは生中継で勝負するしかないわなぁ。

いやー、実感するのが数年遅いなw
大抵の人は「何を今更」だろうが、書かずにはいられないインパクトでした。