ワタクシも頑張ります

相方が二週間ほど前からダイエットを始めてまして、お菓子を絶つとともに毎日踏み台昇降運動をしています。

フットサル復活を目指すには良い運動になると思い、土日ワタクシもやってみたのですが、まーキツい。

20センチ位の段差をひたすら上り下りするのを15分×2セット。始めて5分で汗が滲み出し、1セット終わると息も荒く全身汗だく。水分補給をしたらすぐに2セット目スタート。あとはもうもうついて行くので精一杯。

キツかったのは1セット目の5分過ぎ、2セット目の序盤とラスト。特に2セット目の序盤、チラッとタイマーに目をやったとき3分しか進んでおらず、軽くよろめいたもんね。

その分、終わったときの達成感はなかなかなもの。そして脚はガクガクで汗も止まらない。これは痩せる。

2日やって今朝軽い筋肉痛。もー、フットサルどころじゃないよ。因みに相方は一度も筋肉痛になっていないそうです。