鼻がもげる

ワタクシが通勤で利用している銀座線。浅草行きは溜池山王、新橋、銀座を過ぎると下り電車になり、座席も座っている人より空いている方が多くなるほど乗客が一気に減ります。

そのくらいガラガラなのに、俺の隣に座ってきたオッサン、強烈な酸味の加齢臭がハンパない。たかがふた駅、されどふた駅ですよ。
月曜から酸味に苦しめられるとは、悲劇極まりない。


本日のワールドカップネタ
試合途中からですが、スウェーデン対韓国を見た。まぁ、PKといえばPKですが、みたいなゴールが決勝点となるしょっぱい試合でした。韓国頑張って同点になればドイツが最下位で混沌となったんだけどねー、残念だった。

メキシコの勝利を大波乱と報じているが、決勝トーナメントの常連ですよ。なんか失礼というか、違和感に感じます。
相方に「横綱が関脇、小結に負けた感じ。決して前頭ではない」と説明したが、「細かすぎ(笑)」と言われました。良い例えだと思ったんだけどな。

今のところ1日1試合見れてます。身体への負担もなく良い感じ。