また暑さのピークがやってきた?

朝ゴミを捨てに外に出た瞬間、モアーっとした空気がまとわりついてきた。このところ落ち着いてきたと思いきや、今日は日射しではなく空気から暑く、まさに猛暑。

当然、午前中からエアコンフル稼働です。普段は涼しくなったら音が静かになるのに、設定温度をキープするのが大変だったのか、ずっと勢いよく動いてました。


午後、練習と涼みを兼ねて国際プールへ突撃。サブプールが休止でメインプールのみだったのと、みんな逃げてきたのかな、前回より混んでました。

ここは国際プールだけあって、メインプールは50mなので、往復で100m。チビ達に「はい、スタート。頑張ってー」何て軽く送り出してますが、自分で泳いでみると結構キツイ。


今日は一時間半で850m、8往復半。ゆっくり泳ぐなら問題無いが、タイム計測をする全力ペース。

基本2往復させて休ませますが、オレ200m泳げる自信はない。しかも四泳法ですからね。

泳ぐ体力という意味ではチビ達の方が上かもしれません。


夜、広島風お好み焼きを作りました。ワタクシが家族から好評を得られる唯一の食事です。今夜も喜んでくれて良かったです。