かけっこ大好きでした

せっかくの日曜が朝から雨模様。

その間にチビたちは宿題にとりかかり、ワタクシはゴシゴシと上履きを洗い。今日はやたら泥が付いてるなと思ったら、避難訓練があったとのこと。納得の汚れです。


昼過ぎには雨も上がり、相方とチビは水着を買いにお出かけ。留守番のチビチビとおやつのホットケーキを作りました。

何でもやりたがるようになって、生地作りも見守りが主となり楽になりました。時折手助けしたくなりますが、嫌がられるのでグッと我慢。
焼き上がりは上々で、戻ってきた相方とチビも喜んでくれて、楽しくおいしいおやつタイムになりました。


夕方、近々運動会のリレー選抜があるということで、近くの川沿いで徒競走の練習をした。一年ぶりに二人の走る姿をじっくり見たが明らかに力強くなっている。

運動会は1ヶ月以上先なので、時々練習すれば早くなる。また週末の公園通いが始まるかな。