座って帰れたので助かった

台風21号。関東はあまり影響無いと思われつつも、朝礼で早めに帰ってもOKとお達しが出る。
名古屋の本社はその朝礼で帰宅が促されたとのこと。出勤したのは少数だったらしいが、始めから休みにしちゃえば良かったのに。

正午、普通の雨の日。
午後二時、外は小雨模様。まだ大丈夫。
午後三時、特に変化無く、雨すら上がってしまった。これで「帰る〜」というのもなんだかなぁ、なんて思いながら仕事続行。
午後五時過ぎ、少し風が強くなったかなぁという感じで、電車も問題なし。

午後六時、結局定時まで働いたマジメなワタクシ。同じように定時ダッシュかました人が多かったのか、朝並みの混雑具合でしたが、特に遅延も無く無事最寄り駅に到着。

家までの道のりはさすがに風が強く、半信半疑ではあったがシェードを外しておいて良かったと思った。

ニュースを見て関空が水没していてビックリ。海水に浸かった特殊車両、高そうだけど廃車じゃないかなぁ。