コーヒータイム

寒くなってきて朝一番でコーヒーを飲むようになった。インスタントではありますが、まぁ美味しいもので「頑張って働くかー」とスイッチが入ります。今気に入っているのはネスカフェのステックタイプのハーフandハーフラテ。オコチャマのワタクシには良い感じの甘さです。


今やっている仕事で設定画が大量に届いた。いちいち探すのは面倒くさいので、座席を壁際に移動して、ホワイトボードも持ってきてベタベタ張りまくった。
おかげですぐにチェックが出来るようになり、個室みたいで作業に集中出来るようになった。

ひとりのプロジェクトなので、孤立するくらいの方が落ち着きます。

唯一の難点は電話の取り次ぎ。結構かかってくる方なので、総務の方の在席か否かの確認が大変になりました。とりあえず目印として旗を立てることにしました。

これで解決すれば良いな〜。