後半だ

12月も20日、間違いなく後半に突入です。12月に入った時点で「あと1ヶ月しかない!」みたいな感覚だったので、早いのなんの。毎日しっかり過ごします。


映像案件の仕事。監督さんと演出さんのチェックに提出した動画が良い評価を受けました。喜んで貰えると嬉しいですね。とりあえずモデリングは目処がついた。

懸念すべきは提供されるVコンテに遅れがでていること。今週から来週頭でアニメーションを終わらせたかったけど…怪しい。後行程の作業にも影響が出るから、年末年始の出社が濃厚だわ。

ま、9日間休めるとは思ってなかったけどね。


HDDレコーダーの調子がイマイチ。いつの間にか固まって予約した番組が撮れてないという、存在を揺さぶる症状になる。まぁ、不安定になだて数年経っているので、ある意味なれてはいるのですが、特番が続く年末年始に壊れるのはご勘弁。

でも、このレコーダーが歴代機種で一番長く動いてくれてますね。まぁ、そろそろ予備的な位置付けにしても良いかもな。