仕事納め

本日仕事納めでございます。

普段毎週金曜日の午後五時から社員全員で掃除をしていることもあって、普段からキレイな我が社。大掃除というような特別なことをすることもなくあっさり終了。若干物足りなさを感じたが、まあ、良しとする。

特に何事もなく帰宅する予定だったが、半年ほど出向で来てもらている協力会社さんの社員さんから「一緒に忘年会に来ませんか?」と誘われました。会社でたこ焼きパーティーをするという事で、外部の方も結構いらっしゃるという事なので、お言葉に甘えて突撃しました。


こちらの会社、徒歩10分程のところにありまして、もう5年ほど前になるかな、1年ちかく毎週通ってました。その頃にご一緒した社員の方とも久しぶりにお会いできてご挨拶。

思いがけない形で美味しいお酒と食べ物を頂くことが出来て良かったです。


とりあえず明日の出社は回避できた。年明け、いつから出社するかなー。