またひとつ親の気持ちがわかりました

チビがベネッセのこどもチャレンジを再開したいと言い始めた。
これ、去年の夏頃まで取っていたのですが、まぁ、やらない。

もう提出間近になって必死にやる、その繰り返しで全く力にならないパターンですよ。何故わかるか、ワタクシも公文でそうでした(笑)

ま、オレとは違って、二人とも物理的に時間がないのよ。習い事3つやって、チビチビなんて週3か4でスイミング。チビの先生は宿題の量が多くて有名で毎日ヒーヒーだったし。

やめた直後は「ホッとした」と言ってたのに、土曜日に送られてきた勧誘チラシにまんまとやられやがって。

それが28日までに申し込まないと特典が受けられないから必死になっているだけなので、どんな言葉で訴えてきても全く響かない。

「絶対にちゃんとやるから!」
「だったまず自分の貯金で始めなさい、しっかり出来たらパパが払う、絶対やるんだったら大丈夫だよね?」そう聞いたら弱気になってやんの。

「未来の自分に問いかけてみる」なかなかの台詞を言いましたが、どうなることやら。

はー、でも少し胸が痛むわ。