楽しい宴はいいもんだ

今日は一年半近くを共にしたメーカーさんと、プロジェクトの打ち上げ。それぞれ5人ずつ、10名によるなかなかな規模の飲み会でした。

普通であれば「接待」という形をとりますが、まー、とてもしっかりしたメーカーさんで、基本接待禁止。ダメ元で提案をしてみるも、丁重にお断りされ、今夜も完全なる割り勘。
割り勘でも喜んで来てくれるのはある意味有り難いですが、個人的には鬼残念。月末だけに財布にはツラいのだ。

早々に打合せを終え、5時半スタートで名古屋組が終電ギリギリの9時半におひらき。
お互いの趣味やらなんやらといろんな話が出来て、とても楽しい4時間でした。

こういうプロジェクトの終わり方が理想的だなぁ。帰りの電車でそう思うオイラでした。