恐れていたことが…

本日から大型連休スタートです。ま、厳密にいうと何故か出社日なのですが、大半は有休で休みを取るようです。当たり前か。

昼過ぎ、国際プールへいくとガラガラでございます。皆さん初日からお出かけなのでしょうかね。おかげで普段は混雑している「飛び込みレーン」もほぼ貸切で練習し放題。普段の3倍は飛べて上手くなりました。内容の濃い練習が出来てパパも大満足です。


その帰り、明日からの旅行に備えてDVDを借りたいというので、近所のゲオに寄ってみると…ショック!ゲオが間借りしている本屋に文房具屋、全て合わせて閉店すると張り出してあった。

つい数日前、リアル店舗を大切にしたいと、ひいきにしていると書いたばかりなのに…。

本が大好きな子供たちもかなりショックを受けていた。やっぱり手にとって選ぶのは良いことだと思うのよね。

身近にあった本と触れ合う機会が失われるのはとても残念です。

閉店は6月6日、欲しい物があればたくさん買おう。