空前絶後の満足度

気合いの朝5時半起床!連休中とは思えないほど早起きして、会社の同僚とツーリングでございます。目指すは山梨県勝沼。走行予定距離約280キロと1日で走る距離としては過去最長、大丈夫か?!

心配していた天気は雲一つ無い快晴!清々しい気持ちで家を出て、スタンドで給油と空気圧をチェック。東名は既に渋滞が始まっていましたが、想定内のレベル。午前8時、遅れることなく待ち合わせ場所の相模原インターに到着。

そこから一般道で道志村~山中湖、そこから北上して再び高速に乗り勝沼へ。

道志村は昨夏のキャンプ時に大渋滞に巻き込まれたので不安だったが、今回は時間が早かったからか、スイスイと通過出来て一安心。

2時間ほど走って山中湖で一休み。見事な富士山を眺めながら飲むコーヒーは格別だった~。

f:id:axset:20190508104649p:plain

昼前、勝沼日帰り温泉施設に到着。甲府盆地を見下ろす絶景の露天風呂で疲れも吹っ飛んだ。風呂上がりに食べた蕎麦も名物だけあって美味しかった。
大満足な施設なのに、大型連休とは思えないほど快適に過ごせて嬉しい誤算。今度は家族を連れて来たいと思うほど良かったっす。


帰り道、渋滞を考慮して早い時間にもかかわらず、まさかの多重事故の渋滞が二カ所で発生。カーナビには悲劇的なほど長く示された真っ赤なライン。しかし、そこはバイク。完全に停まっている車の間を徐行で走り抜けることが出来ました。

計画よりも一時間ほど遅くなったが、午後4時過ぎ無事自宅に到着。

とても気持ち良く楽しいツーリングでしたが、無事帰ってこれたのが何より。事故を起こしたら1日どころか休みが台無しです。多重事故の現場を見て、改めて安全運転を誓いました。