人ごみは苦手なのよね

夕方、外から威勢のいいかけ声が聞こえてきた。窓からのぞみたらドデカい御神輿が道路を闊歩しておりました。今日から本格的に始まった神田明神神田祭です。
会社が神田明神まで徒歩数分の場所なので、沢山のポスターや提灯などが掲げられ、街を上げて盛り上がるお祭りの熱気が伝わってくる。

帰り、秋葉原ヨドバシカメラによろうと裏道に入ったら、長机にパイプ椅子がドドドドドンと並べられ、法被姿の方々が道路を占拠してました。

先にあるコインパーキングにはリヤカーや荷物がドッサリ。ま、所有者なんだろうな。

メインは明日とのことですが、観に来ることは…わざわざ休みの日に出社するような感じだからねー。