井上尚弥、恐るべし

むふふふふ。本日お休みです!
帰りが遅くなったら疲れるかなぁ、なんて予想して休みにしておいて良かったなり。

ま、午前中だけですが、ゆっくり過ごせて良かったです。


ボクシング、録画しておいた井上尚弥のタイトルマッチを見た。
圧巻。相手も無敗のチャンピオンなのに、2ラウンド、テクニカルノックアウトで圧勝!

ここ三戦はチャンピオン、元チャンピオン、チャンピオンと凄い強敵が続いたのに、もう、凄すぎて一般の方々に凄さが伝わらないと思う。

本当に同じ時代の日本人ボクサーが可哀想。特に近い階級のチャンピオンはね…。チャンスがあればやらないと逃げだといわれ…いや、もう言われないか。あまりにも格が違いすぎて、そこらのチャンピオンはもう相手にするとは思えない。

戦う相手がこの階級にいるのか…そういうレベルだ。