またドタドタ走りかなぁ

5月なのに予想最高気温32℃。…そんな真夏日にもかかわらず、フットサルっ!

爽やかな五月晴れで蹴れると思っていたのに、二年ぶり復帰戦にはあまりにも過酷っ!


怪我も怖いが熱中症にも気をつけながら開始。

30分経過、恐ろしくツラい。息をすると熱を帯びた空気を吸い、喉カラカラ。水飲み場に頭を突っ込み、頭、顔、首を冷やした。

60分経過、飲み物を冷やすつもりで持参した保冷剤で首や額を冷やす。

90分経過、体が慣れてきて少し動けるようになった。

終了、ボロボロ。

予想していたよりも動けたが、前回より+3キロなぶん、身体の軽さは感じず。得点も取れずに終わってがっかり。

いや、大きな怪我もなく、終われただけで良しとしよう。来月、再来月もいけると良いな。そのためにもまず靴擦れで剥けた踵を治したい。