さながら人間観察日

出勤準備をしていたら、ZIPでブルーラインが脱線したと速報が流れた。一部併走する路線を使っているので振替による激混みを覚悟したが、むしろ空いていた。わからんものだなー。

今日も座席確保のために後ろから必死に突っ込んでくるオヤジがぶつかってきた。ウザい。座れてしてやったりの顔がまたウザい。

途中、前に立つ女性のカバンに、アイルトンセナのキーホルダーが付いていることに気づく。

有名な黄色地に緑ラインのヘルメット。ファンなんですかね。見た目、同年代っぽいので、はい。わからないでもないです。

今日はひさびさに眠くなることなく、あっという間に夕方でした。適度に忙しいというのは悪くないね。


今日で近所の本屋が閉店です。本当に残念。次のテナントは何だろうか…予想は100円ショップ。