本来不要なストレスよ

帰り。フル充電したスマホをポチポチと30分使ったら、電池容量68%に激減。何に使ったんだと消費量の内訳を計算したら合計15%。

100-15=85。…差分の17%はどこに消えたんだよ。多少誤差はあるとはいえ、この減りはヒドい。最近反応も悪くなってきたし、買い換えを考えた方が良いのかなぁ。


会社に去年休職から復帰した社員がいるのですが、本調子ではないようで、基本週休4~5日制。正月や春の長期休暇はなかなか明けず、期間は倍。

病気だから仕方ない。が、組む方はキツい。

戦力としてあてにしてないが、役割を与えないと居場所が無くなるという配慮に苦しめられる。

今回はその配慮が協力会社との窓口。

何だかなー。

50の半ばだから雑用はさせられないんだろうが、もう代理が代理じゃない。代理の方がはるかに連絡とってるもん。

6月は1日も出勤せず、出社予定日の今日になって最低でも6月いっぱい休むと発表があった。

…代理名乗るのやめようかな。

名古屋勤務の社員なので、普段顔を合わせることはないのだが、身近にいたらどう接すればいいんだろうか…正直、わからん。

上手く受け入れられる余裕は持ちたいが、締切に追われる時期には難しい気がする。

プロジェクトリーダーが共倒れにならないよう気を配らないと…それが一番怖い。