一番下手なのにコーチ役

午前中、どんよりとした天気のなか、矯正歯科へ行く。
始めて一年以上たって(そのはず)チビが次行程に移行して針金が付きました。これで徐々に隙間が無くなっていくそうです。頑張れ!

支払いを終えて外を見たら、バケツをひっくり返したような土砂降り。念のためにもってきた二本の傘を四人で使い、30m先の地下駐車場へ決死の移動もまあまあ濡れてしまった。本当にやだなー、雨は。


そのあと相方を美容院に送り、三人で眼科に移動して安定の一時間強待ちで、午後二時に診察が終わってようやく昼食。

そこから国際プールへ移動して練習ですよ。熱心だなぁ。


普段一緒に練習しているお友達はお休みで、久し振りに我が子二人を見ていたら、近所のお友達が現れた。この子、水球をやっている子なのですが、どうやら水泳が出来るパパと思われたのか…「私にもアドバイスしてもらえますか!」と、言われて一緒に練習することに。

その子もスイミング習ってるし、もうね、オレよりよっぽど上手いので、心苦しかったわ。

当たり障りのなり、真っ当なポイントを伝えしのぐ。
それにしても、学校の友達に会うとは…ぶよぶよにならないよう気をつけよう。