監督の器でないのは確か

いやー、ひさびさに馬鹿馬鹿しいプロ野球ネタが舞い込んできた。

中日の応援歌、サウスポーが自粛だと。てっきり著作権がらみかと思って記事を読んで呆れたわ。

「みなぎる闘志を奮い立て お前が打たなきゃ誰が打つ 今 勝利を掴め」

この「お前」が「不適切」なんだと。

バカじゃない?

しかも指摘したのが監督の与田。

このフレーズ、選手を見下しているか?仲間として鼓舞する思いで発してるに決まってるだろ。子供の教育上不適切?子供を馬鹿にするな。

実績を残した監督が言うならまだしも、てめーごときが歴史ある応援歌に文句つけてんじゃねーよ。ホント、何を気にしてんだよ。

しかも騒ぎが大きくなったらとたんに「他球団にもそういう(お前が嫌だという)意見がある」ワタシだけではありませんと、球界の問題にしやがった。ホントだせーな、部外者を巻き込んでんじゃねえよ。


『本当にお前馬鹿だな』
そう面と向かって言われてもおかしくないぞ。お前。

人間としての器の小ささがよくわかった。