確かに大ファンだった

今日は休み!
地元横浜アリーナでB'zライブでございます!イエーイ!!

雨の心配が無かったので、一番楽なバイクで新横浜に到着。ここで奇跡的遭遇が発生っ!

駐輪場に入れるため信号待ちをしていたら、目の前を横断していく人が…元同僚のほりほり!?

同じ歳で仲が良く、以前チケットが余って相方を誘ってくれたナイスガイ!速攻で連絡したらビンゴ!
何かタイミングがずれていたら会わずじまいでしょ。いやー、ビックリした。


今回、相方が渾身の思いでSS席をゲット!!しかし、S席でも米粒のB'zですよ。場所も横浜アリーナだから全く期待していなかった。

んが、SS席入場口で発券されたバンドに書かれていたのは9列目の文字!

キター!!

しかし相方に「2ブロックの9列目だからまだわからないよ」と言われて我に返り、先にトイレに行きました。

ここで奇跡的遭遇第2弾が発生。

用を終えて相方に駆け寄ると「ねえねえ、あの人って…」視線の先にたたずむのは…ん、んんんんん!フランスワールドカップの戦友おまつ!!!!

「んにゃろー!」と駆け寄ると「うおー!!」とビックリして固い握手!本当に久しぶりだったが、元気そうでした。

さて、ドキドキの座席は…まさかの衝撃ド真ん中!!相方と大興奮!!!

ほりほりも10mほど左にいたので駆け寄って挨拶。おまつに至っては2列後ろ!あの独特の笑い声がイヤでもって聞こえてくる近さ。
示し合わせたでもなく、親しい面々がこんな近くにいるなんて、もう二度と無いと思う。


肝心のライブは、もう素晴らしい圧倒的臨場感で最高でした。やっぱり近いとそれだけで良い。至福の2時間半でした。

相方のお母さんに留守番を頼んでいたので、軽い挨拶のみで急いで帰宅。二人共久しぶりだっただけに残念だった。


何はともあれ我がライブ史に残る素晴らしい1日となった。間違いなく当分浸れるわ~。